☆2003年 7・8・9月 甲状腺ガン BBS ☆ 


おなじ 投稿者:しょう  投稿日: 9月 5日(金)08時24分38秒

うちの旦那も短気です(笑)気を使ってほしいのに、どうしてもこっちが気を使ってしまうんですよね。うちの子、先週の土曜日に頭を部屋の壁にぶつけて、4針縫いました。しばらく自宅謹慎の日々、二人ともストレスたまりまくりです。

そうそう 投稿者:ひまわり  投稿日: 9月 4日(木)22時11分49秒

抱っこするたびに子供の手がガ〜ンと当たったりして
そのたびに「いた〜い!!!」と叫んでいます。
私が痛がると娘は「はっ!」として、手をひっこめて「ママ、ここ痛いの?」と
心配してくれます。
だからやっぱり抱っこと言われると無理してずーっと抱っこしてあげちゃうんですよね。

優しい夫なんですけど、すごく短気なのです。
そんなことで怒らなくても〜と思うんだけど・・・
今日もエアコンのリモコンが見つからなくて怒ってました。(^^;

つらい 投稿者:しょう  投稿日: 9月 3日(水)06時50分30秒

そういえば、子供を抱っこした時に、首を捕まれる事ってありませんか?あれは結構つらいですよね。今でも少し首の感覚がおかしいので、捕まれたりするとほんとに首を絞められているような感じなんですよ。いつも首はだめ!って怒鳴っちゃうんですけどね。そうすると子供はびっくりして泣き出すんです。定手術したばかりで、子供の抱っこはつらいですよな?でも、可哀相だし、「この子も我慢してるんだ」って思ったらつい無理しちゃってないですか?いろいろストレスたまっちゃいますよね。ここはひとつ優しい旦那様に頑張っていただいて、なるべくストレスをためないように・・・(^^)v

マッサージ 投稿者:ひまわり  投稿日: 8月30日(土)07時40分40秒

術後からだいぶ経過されていても「首がつっぱる」と皆さんおっしゃってますね。
これはどうしようもないものなんでしょうかね。。。

マッサージはしてもいいんですね!
いつもお風呂に入るたびに血行が良くなりそうだから
マッサージしたいなって思っていたんですけど、してもいいものやら分からなくて
なんにもしてませんでした。

しょうさんの励まし、本当に嬉しいです。
同じような経験をされている方からの励ましはとても元気づけてもらえます。
いつも有難うございます。

はじめまして 投稿者:ミナ  投稿日: 8月30日(土)06時52分02秒

ひまわりさん、はじめまして。ミナと申します。
れいちぇるさんのところから飛んで来ました。よろしくお願いします。
私も同じく乳頭がんで、26日に退院して来たばかりです。
肩のがちがち・傷部分の圧迫感・傷周辺の皮膚の違和感等など不便はいっぱいですね。私は反回神経のまひらしく今は声が出ません。(;_;)
私も日記をぼちぼちつけています。良かったら遊びに来てくださいね♪

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6877/


私は 投稿者:しょう  投稿日: 8月29日(金)23時34分00秒

私は結構回復が早かったので、、それほどつらくはなかったです。傷がくっつくと自然にはがれるというテープで止めていました。でも、やっぱりしばらくは首が動かず、車の運転が不自由でした。医師には、「お風呂に入ったときなどに首をよくマッサージしてね。」といわれました。実際にはほとんどマッサージなんてしなかったです。今でも首が突っ張るのはそのせいかしら?ひまわりさんとお子さんの姿が眼に浮かびます。うちも今年4月まで私が仕事をしていたときは、もうべったりでした。夜勤もある仕事だったので、主人の実家にあづけていました。そのせいで今ではすっかり甘えん坊になってしまいました・・・。大変でしょうが、無理しない程度に頑張ってください!お子さん、とても頑張っていたんですね。日記を読んでないてしまいました。

首が痛い・・・ 投稿者:ひまわり  投稿日: 8月29日(金)06時22分03秒

>しょうさん
お子さんが流されてしまったなんて驚きました。無事で良かったですね。
うちの娘は、私が帰ってきてからは「ママと遊ぶの」「ママと寝るの」と
なんでも私と一緒をせがみます。
じいじ、ばあばをあまり困らせなかったようだけど、やっぱり寂しかったのでしょうね。

>れいちぇるさん
昨日は退院後初めての外来の日でした。
首がなんか固いもので圧迫されているような感じなんですよね。
やっぱり今が一番辛い時なのかも・・・
これがずーっと続くかと思うと切なくなってしまいますが、だんだん良くなっていくのですよね。

退院おめでとうございます 投稿者:れいちぇる  投稿日: 8月28日(木)20時50分30秒

>ひまわりさん
退院されたのですね〜 おめでとうございます(^−^)
まだまだ首まわりがつっぱったりとか、お子さんのだっことか辛いと思いますが、
気長に養生してくださいね。
私は退院してから1ヶ月がいちばんしんどかったです・・・(;_;)

http://www.linkclub.or.jp/~rachel/


お帰りなさい! 投稿者:しょう  投稿日: 8月25日(月)09時14分10秒

退院おめでとうございます!長かったですね。お疲れ様でした。しばらくはゆっくりと・・・って、子供が小さいと無理ですよね(;;)やっとお母さんが帰ってきて、甘えがすごそう(^^;とにかく、無理はしないでくださいね。私は埼玉の岩槻に住んでます。うちの子はおととい川で浮き輪に乗ったまま流されました!幸い下流にいた方に助けられました(まあ、そんなに大げさなものでもなかったですが・・・。)が正直あせりました。

れいちぇるさん、しょうさん 投稿者:ひまわり  投稿日: 8月23日(土)17時56分19秒

今日無事に退院してきました。
なんだかんだで結局19日間も入院してました。
手術は5時間くらいで、術後は10日間でした。
まだ首は圧迫されたような感覚が残っています。

れいちぇるさん、千葉にご実家があるんですか〜!
しょうさんのお子さん、うちと同じ学年ですね〜!
皆さん、親近感がわいてしまいます〜!

これからもっと更新していきますのでまた遊びに来てください。

そういえば・・・ 投稿者:しょう  投稿日: 8月18日(月)08時37分45秒

うちの子も2歳半ですよ!13年2月生まれです。ちなみに私は8月(^^)v

すごいですね。 投稿者:しょう  投稿日: 8月18日(月)08時30分59秒

ホームページ作るのって、すごいですね。私はパソコンを買ったばかりでとてもじゃないけど・・・。勉強しつつ、皆さんのぺーじをみさせていただきます。手術お疲れ様でした。早く退院できるといいですね。皆さんはどのくらいの入院期間だったのでしょうか?私は手術が9時間で入院は10日間でした。

遊びにきました。 投稿者:れいちぇる  投稿日: 8月18日(月)00時22分54秒

>ひまわりさま
こんにちは。れいちぇるです。まだ入院中かな??
ひまわりさんって、私と誕生日が近かったんですね〜
ちなみに、千葉県には私の実家があります。
早速ページを立ち上げちゃうなんて早いですね!
私なんか退院して実家へ行ってから思い立ったように作ったので、がちゃがちゃなのがはずかしい(^-^;
これから大変だと思いますが、がんばってください!

http://www.linkclub.or.jp/~rachel/


入院中 投稿者:ひまわり  投稿日: 8月10日(日)20時43分45秒

昨日は一時外泊を許可をいただいて、
今日からまた入院生活です
このホームページも少しづつ更新をして行きますので
末永くお付き合いください。
まずは、NOTES内の入院生活を立ち上げましたので
見ていただければ幸いです。

ようこそ 投稿者:ひまわり管理者  投稿日: 7月30日(水)16時20分56秒

管理人のひまわりです
やっとホームページを開設しましたが
使えるのは掲示板とチャットだけです

少しずつ更新してゆきますのでよろしくお願いします。